« よろしくお願いします。 | メイン | モランボン »

2004年11月17日

深夜10時まで営業中!

ブログ2日目でございます。
色々と書きたい事があるのですが、まずは当店の事をちょっと知ってもらいましょう。(笑)

当店は私が子供の頃から朝8時から夜10時まで営業をしております。
今では当たり前の深夜営業ですが、当時はものすごく珍しかったのではないでしょうか。
しかも、仕事が終わらなければ深夜2時でも店を開けて仕事をしていたらしいです・・・。
閉めて仕事をしてもいいんですが、暑いんですね。(笑)

クリーニング屋さんはボイラーを炊いて蒸気を使っています。
アイロンしかり、水洗機しかり、乾燥機しかり・・・。
ですので、仕事をして窓を閉めたままにしておくとそりゃもう想像したくないくらい暑いんです。

何故どこもやってないような頃から深夜10時迄営業をしていたかと言うと、当店の前の道をちょっと行った所にさくらサンリバーと言う商業施設があります。
現在はボーリング場とサウナetcと色々と入っていますが、昔は1階の駐車場の部分がスーパーだったんです。


なんとそこが深夜10時まで営業していたんですね。


私も子供の頃、お酒を買いに行かされました~。
本当に便利だったんですが、今はスーパーは無くなり駐車場となっています。

当店の社長が、「さくらさんが10時まで営業している。私たちも負けられん!」と話し合い、当店の深夜10時までの営業が始まったのです。(笑)
今考えてもすごい決断だと思います。
しかも、深夜10時までの営業を休まずにずーっと続けてきた事はすごい事だと思います。

夜遅くまで開けているといろいろな事もあります・・・。
その話はまた別の機会に。(笑)

皆さんが便利にご利用できるように、これからも深夜10時までの営業、続けていきますのでよろしくお願いします。

投稿者 boribori : 2004年11月17日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?