« 辛いよねえ。 | メイン | 裾のほつれが多くないですか? »

2004年12月03日

せっけん

ただいま石鹸に凝っています。

洗濯石鹸やお風呂で使う固形石鹸など、色々と手に入れてテストしています。
石鹸と一口に言っても種類はさまざま。
材料に動物系を使うか植物系を使うかで大きく異なってきます。

で、今うちでお風呂でヒットしているのが、坊ちゃん石鹸。
名前も面白いでしょ?
東北地方では結構有名な石鹸だそうで、釜出し石鹸と書いてあります。
添加物など一切入っていない純粋な石鹸で、これで体を洗うとさっぱり体が痒くなりません。

おすぎさんも使っているそうで、お肌にやさしいみたいですよ。

さてと、次は洗濯石鹸のテストだな。
こちらも面白い結果が出ていますので、また今度書きたいと思います。
本当にいいものをプロの目でたしかめてやる~。

投稿者 boribori : 2004年12月03日 10:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?