« 裾のほつれが多くないですか? | メイン | 急に暖かくなると・・・。 »

2004年12月05日

ジブリに感動!

今日は子供たちを連れて三鷹ジブリの森美術館へ行って来ました。
季節はずれの台風の影響で、とてもあったかく・・・・・いえとても暑く、半そでが似合うような陽気でした。
こんな年もあるんですね。

ジブリ美術館は予約制です。
この日のために1ヶ月前から予約を入れて何とかチケットを入手しました。
入場時間が決まっていて、私たちは朝一10時からの入場です。

入ってチケットの変わりに渡されるのが映画のフィルム。
ジブリ作品のフィルムの切れ端をチケット代わりにいただけるのです。
僕のフィルムはわかりませんでしたけど、かみさんのは魔女の宅急便のほうきで空を飛んでいるシーンでした。

中は意外と広く、子供から大人まで楽しめます。
ジブリのキャラクターが出てきてくれて映画の仕組みなどが解説されていたり、今話題の『ハウルの動く城』の絵が飾ってあったりとジブリファンにはたまらないでしょう。

1階の奥には映画館があります。
ショートプログラムを上映してくれるのですが、今回は『メイと子猫バス』というトトロの続編のようなもの。
15分弱の映画でしたけど、とーっても面白い!
これを目当てに行ったので子供も大喜びでした。
おみやげ物売り場にはこの映画の物も売ってましたから、それを買って更にご機嫌です。

一通り見て外に出ると午後1時。
遅めのお昼を頂いて、子供は車でぐっすりでした。

ジブリ美術館へ興味のある方、チケットは絶対取れますから一度行って見ましょう!
おすすめです!

投稿者 boribori : 2004年12月05日 23:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?