« スカートの丈詰め | メイン | 明けましておめでとうございます。 »

2004年12月31日

仕事納め

先ほど、今年最後の仕事が終わりました。
やはり年末はあわただしいですね。

この品物で最後にしようと思っていると、いやこれも仕上げておこうか?となり結局はほとんどの品物を仕上げる事になります。

皆さん、今年はどんな年だったでしょうか。
夏が長くて、12月になってもなんだか暖かい、不思議な年でした。
その反動か、大晦日の日にこんな大雪が降ったのかもしれませんね。
今、店の前の通りは大渋滞です。

振り返ってみますと、今年は汗の汚れがひどいものが多かったように思います。
夏が酷暑だったと言うのももちろんあると思いますが、それ以前にクリーニングをする回数も減ったと思います。
汗がより染み付いていて、落とすのにかなり苦労しました。
また、涼しくなってきてからは虫食いが目立ってきました。
クリーニングしないで保管してあったらしく、そういう品物はものすごい虫食いがありましたね。

世間に目を向けると今年は凄い事だらけだったように思います。
オリンピックのゴールドラッシュ!
目の下にクマが出来るほど、毎日見ていました。
北島選手の金メダルは、鳥肌が立ちましたね。
柔道陣もものすごい活躍で、見ていてこんなに楽しめたオリンピックは無かったんではないか?と思うくらいでした。

反面、災害や悲惨な事件も多い年でしたね。
台風や水害、新潟の地震など、ここまでおきるのも珍しいと思います。
子供に関係した事故や事件はあまりにもひどすぎてニュースを見るのも嫌になりました。
何で子供に手を出すんでしょうか・・・。

イラクでの人質事件もとても印象に残っています。
助かった人、残念ながら助からなかった人、色々ありましたが、対岸の火事ではなく考えさせられたと思います。
私も、日本人であることを確認させられたと思っています。

いろいろな事があった2004年ですが、後数時間で今年も終わりです。
来年はどんな年になるんでしょうか・・・、いや、どんな年にしましょうか?
来年は自分で進んでいける年にしたいですね。

皆さん、くれぐれも雪にはお気をつけ下さい。
このまま行くと明日は路面凍結です。
滑って怪我などしないように。

良いお年を。

投稿者 boribori : 2004年12月31日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?