« お土産 | メイン | 成人の日 »

2005年01月09日

アイロンかけてよ

今日はお休みです。

お正月は何かと忙しくて、子供を連れて出れなかったので、お散歩に出掛けました。
トコトコと南町方面へ。
遊歩道を歩きつつ『郷土の森』へ行きました。

『郷土の森』ですが、府中市の皆さん朗報です!!
なんと、府中に在住の方もしくはお勤めの方は、カードを発行してくれまして100円で入る事が出来ます。
私も今日行ってはじめて知りました。(^_^;)
こんなサービスをしていたとは。
これからは梅祭りもありますし、一度行ってみてください。

『郷土の森』ではちょっと遊び、鯉に餌を上げて園内をぐるっと一周してきました。

お昼になったので、かみさん連れて伊勢丹へ。
正月忙しかったですから、食事くらいたまにはサービスしないと逃げられちゃいます。(>_<)

食事は大変美味しかったのですが、どうしても職業柄気になってしまう事があります。
それは店員さんの服です。

ちょっと色が悪いなとか、綺麗にしているなとかどうしても目がいっちゃうんです。
今回気になったのは、洋服売り場の店員さんのブラウスでした。
制服はきちんとしているのですが、中に来ているブラウスはアイロンすらかかっていません。
白い色がくすんでいる所を見ると、自分で洗っているんじゃないでしょうか。

半分職業病に近いと思うので、普通の人は気にしないかもしれませんが、デパートなんだから着ているものにもちょっと位気を使って欲しい気もしますね。
言葉使いも丁寧で立ち振る舞いもとてもスマートで・・・。
デパートはものすごく洗練されたイメージがあります。
ですから余計しわしわのブラウスが悲しかったんです・・・。

綿のブラウスが綺麗にアイロンかかっていると本当にかっこいいんです!
ね、お願いだからアイロンかけてよ。(^_^;)

投稿者 boribori : 2005年01月09日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?