« 素材を知っていますか? | メイン | タバコのヤニ »

2005年03月03日

今日も展示会へ

今日も展示会へ・・・。
ここ最近、展示会ばっかりです。
来週も神奈川であるし。
忙しくなると出かけられないので、今頑張らないといけません。

今日の展示会は、クリーニング業向けのものではなく、JAPAN SHOPという、店舗総合見本市です。
様々な業種のディスプレーや新しい技術、システムの提案など面白いものばかりです。

電子マネーEDY、Suica、非接触型のIC技術 FeliCaなどの展示実演がありましたね。
今後私たちの実生活にどのように組み込まれていくのか興味深々です。
現金でのお支払いが多いクリーニング屋も、数年後には電子マネーですべての決済がすんでしまう日がくるかもしれません。

携帯一つで、お預かりしている品物が分り、仕上がるとメールが行き、お支払いも電子マネー。
そんな日が来るのかなあ。

毎年顔を出しているのですが、幾たびに新しい技術が作り出され、日常に生かそうと努力しているのを見ていると、日本もまだまだ頑張れると思いますね。

常にアンテナ張って情報だけは仕入れておかないといけませんね。
もっと皆さんが使いやすいようになるよう、私たちも頑張ります。

投稿者 boribori : 2005年03月03日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?