« 5分咲きかな | メイン | Yシャツの立体仕上げを考える »

2005年03月30日

シルクのパジャマ

シルクって本当に気持ちがいいんです。

シルクは蚕の繭から繊維を取り出していまして、非常に細く光沢があり最高級の素材の一つです。
このシルクで作られてパジャマは本当に優れものなんですよ。

まず、肌触りがとてもいい。
すべすべしていて、寝心地がまったくっ違ってしまいます。

そして、次に凄いのが汗などの発散性です。
あのテカテカした感じで、シルクは暑そうだなと思っている人がたくさんいるようですが、実はシルクほど体温調節がうまくいくものがないんですね。

綿製品は吸湿性が高いのですが、繊維上に水分が残ってしまい逆に体に悪いんです。
しかし、シルクは汗をそのまま発散してしまうので、体への負担がなくなります。

冬暖かく、夏涼しいと言うこれ以上ないシロモノです。

でも皆さんきっと不安があるんじゃないでしょうか。
シルクは洗濯が出来ないんじゃないかって・・・。
ご安心下さい。
家庭で洗濯が出来るように加工されたシルクがあります。
こちらで作られているパジャマなら、そのままお洗濯できますので安心です。

今流行っている低反発のマットレスもかなり良いらしいですが、まだまだ高いですよね。
このシルクのパジャマなら、そんなに高くないのでお勧めです。

ぜひ、一度お試しください。
シルクじゃないと寝れなくなるくらい気持ちが良いです!


投稿者 boribori : 2005年03月30日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか?