« 糸の撚り | メイン | 休めと命令が・・・。 »

2005年05月14日

石油製品がまた値上がりしそうです。

今週はまあいろいろとありました。
怪我やパソコンのトラブルもそうですが、その中に結構重大な問題もありました。

それは、石油製品の値上げの話です。

私たちクリーニング屋は、ほとんどの製品が石油製品と言っても過言ではありません。
ドライクリーニングの溶剤、包装袋、リサイクルハンガーなどなど、まだ他にもあります。
その中のドライクリーニングの溶剤が値上げを申し出てきたんです。

むむっ!困ったぞ。
去年の暮れ頃にも値上げをしています。
半年たたずの値上げ。
他にもじわりじわりと値上がりが始まっているようです。

世界での需要と供給のバランスでしょうがないのでしょうが、納得をしろと言われても簡単にできるものじゃないし・・・。
うわさだと、夏以降にガソリンが140円位になるんじゃないかと言う話。
そうなると、ほぼ間違いなく私たちの業界にも、また値上げの話がやって来ます。

クリーニング料金そのものに影響が出てしまう気がしています。

何とか落ち着いて欲しいですね。
ただただ、祈るだけしかできない歯がゆさが残ります・・・。

投稿者 boribori : 2005年05月14日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/145

コメント

コメントしてください




保存しますか?