« 花火大会連発! | メイン | 衝撃走る!さくらサンリバー全館閉鎖??? »

2005年07月31日

こんなに美味しいうなぎを食べたなんて家族には言えません。

今日は午前中にお墓参りへ。
気のせいか道路が空いていたように思いました。
最近は企業の休みがばらけて来ているので、その影響でしょうか。

午後からトヨタ西東京カローラ府中店へ、車の点検に。
今の点検は早いですね。30分も待っていればぱぱっと終わってしまいます。
しかも待っている間、ジュースは出てくるし子供が遊ぶスペースはあるし・・・。
とても快適です。(^.^)

そしてそして、今日のメイン!
夕方からクリーニング屋さんの友達数人ととおいしいと言う評判のうなぎやへ!
場所は南武線武蔵小杉、徒歩5分ほどの所、府中街道沿いのお店。
お店の近くに行くとうなぎを焼いているいい匂いがしてきます。

お店へつくと、満席でそのまま二階へ上がります。
どうもこのお店は二階で待つらしい・・・。
二階へ上がるといるわいるわ、うなぎ待ちの人だかり。
この分だといったいいつになったら食べれるんだろう?という一抹の不安を抱えながらしばらく待っていました。

このうなぎ屋さんは注文されてからさばいて焼くので時間がかかるのです。

1時間30分ほどたった頃でしょうか。
私たちの順番です。
席について、焼き上がりまでの時間がかかると言うので、とりあえずビールと漬物。
漬物、うまかったー。

そこからひたすらビールを飲んで待ちます・・・。
4人で大瓶8本飲んだ頃でしょうか。
着ました!うなぎの白焼きです。

私、うなぎの白焼きは初めての経験。
わさびを付けていただくんですね。

箸でうなぎを切ろうとするとふんわりととても柔らかい。
違和感なく、すすっと切れます。
これだけですでに今まで出会ったうなぎとは全然違う。

そして、醤油をつけて、一口。

う、うまい!!!!!
こんなに美味しいんだ、白焼きって!!
本当にビックリです。

そしてそしてそして、着ましたうな重!

お重からあふれるほどのうなぎ、ご飯もしっかり入っている。
一口食べてみると・・・・・、

うまーーーーーい!!!!!

柔らかく、そしてたれがかかったご飯が最高!
こんなに美味しいうな重は今まで食べた事がないかもしれません。
こんなに美味しいうなぎを食べたなんて家族にはいえないな。(爆)
きっと連れてけー!と言われちゃうでしょう・・・。

本当に衝撃的でした。

その後、お腹も満腹でほろ酔い加減の私たちは何を思ったのか、すぐ近くの居酒屋へ直行。
うなぎの食べ比べをする事に。
お腹が一杯だったので、白焼きを一つ注文してみんなで食べたのですが、違いすぎます・・・。
あの美味しいうなぎを食べていなければ、きっと満足していたと思います。
しかし、食べてしまったものは仕方ないじゃないですか。
そう、柔らかさが全然違うし、味も違う。
まるで白魚を食べているよう・・・。

あー、どうしましょ。
他のうなぎが食えなくなってしまいそうです。

ちなみにうちの家族は、フローラさんへ外食に行ったそうで。
パスタとピザをたらふく食べて帰ってきたそうです。
美味しかったと満足していました。
フローラさんもおいら行ってないんだよなあ・・・。

家族みんな別々ですが、大満足だったようです。

投稿者 boribori : 2005年07月31日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/222

コメント

ボリさん 先日はお疲れ様でした。
それにしても、おいしかったですね~ 
ボリュームも結構あって大満足でした。

鰻屋でこれほど感激したのは15年ぶりかな。
昔、長野に住んでいたころ、善光寺の裏あたりにあるうなぎの宿
とか言う店に行ったことがあったのですが、そこのうなぎも最高でした。

今度、長野ツアーも企画しようか?
うなぎの宿住吉、すき亭でりんごで育った信州牛のしゃぶしゃぶ、そして戸隠そば。
ボリさんも納得のスペシャルコースだと思います。

投稿者 おち : 2005年08月02日 12:41

おちさん、まいど。

是非お供します。m(__)m

投稿者 boribori : 2005年08月03日 01:15

コメントしてください




保存しますか?