« 終戦記念日に思う。 | メイン | 猿ケ京へ »

2005年08月16日

法事で群馬へ

今日から法事で群馬です。

田舎でのんびりとお休み・・・といきたい所ですが、今年は法事が重なってしまいのんびりとは行かなさそうです。
子供たちはそんな事はまったく知らずに、カブトムシだ、クワガタだと騒いでいますが・・・。

うちの田舎は群馬の赤城と言う所にあります。
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか、徳川埋蔵金の話があった所です。
掘っていた所がお隣さんなので、母は昔手伝ったことがあると話をしていました。
現在は、穴も埋められ別の会社に貸し出しているようです。

この群馬の赤城と言う所、関越自動車道にありまして、府中からですと休憩入れても2時間半くらいでつきます。
結構近い。
自然が豊富なところで、ちょっと山に入れば虫が取れるし、山菜なども取れます。
そばやうどんがとても美味しくて、行けばいつも食べていますね。

赤城インターを降りた所に、野菜の直売所がありまして、ここが凄い。
何が凄いって驚くほど安いんです。
冬場は白菜4つで200円とか、そりゃもう主婦の方ならビックリするような値段がつけられています。
週末土日しか開いていないのですが、遠方からわざわざ会に来る人がいるくらいです。
今回は日程が合わなかったのでいけませんが、おすすめの場所ですね。

とりあえず、渋滞もなさそうなのでこれから行ってまいります。

投稿者 boribori : 2005年08月16日 05:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/238

コメント

コメントしてください




保存しますか?