« 新幹線に7時間 | メイン | アイロンを上手にかけるコツ »

2005年08月28日

家族サービスデー

家族サービスデー、そんな名前を付けたくなる一日です。

本当は仕事の用事で新宿まで出かけなければいけなかったのですが、買い物など運転手を命じられ、仕事はキャンセル。
朝ご飯を食べてからいそいそと出かける準備をします。

たまの日曜日にお買い物ですから、結構な量になってしまいます。
男手が必要なのよね、と言う事なんでしょう。

普段の集配と違い、こういうときは普段通らない道を通ったりします。
新しい店舗を見かけたり、今まであったお店がなくなったりと、変化が激しいですね。

そんなこんなで午前中はお買い物三昧。
仕事で使うものが仕入れられなかったのがちょっと痛かったですね。(>_<)

午後から少し休みまして、夕方に家族連れて武蔵小杉にあるうなぎ屋さんへ。
月曜日から子供も幼稚園が始まるし、夏休み最後に連れて行ってあげることになりました。
時間がかかるのを覚悟でいったんですが、今回はそれほど混んでもいなくて、少し待って席につく事ができ、注文後ほどなくうなぎが出て来ました。
これなら子供を連れて行っても大丈夫。
十分我慢できる時間ですね。

おいしいって言ってくれるかなあ?とドキドキしながら見ていると、一口食べた時の笑顔を見て、こちらも一安心!
よほどおいしかったのか、がつがつと食べてくれました。
ほんと、子供って正直ですね。

うなぎのおかげか、いつもなら寝てしまう帰り道、車の中は大騒ぎです。
お昼寝していないはずの上の子までも大騒ぎ。
うなぎ効果抜群です。

その分大人はなぜかぐったりですね。
何か、子供に力を吸い取られているような気がしてきます・・・。
子供って何であんなに元気なんですかね?

こんな事も今日まで。
来週の日曜日は、神奈川県の組合の青年部主催のセミナーです。
朝から一日出かけます。
また忙しくなりそうです。

投稿者 boribori : 2005年08月28日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/250

コメント

先を越されたか・・・

先週兄が岩手から来て、鰻を食おうと言う話になったんだけど
火曜日しかスケジュールが取れないと言うので調べたら
火曜定休。

仕方ないので目黒の「太鼓鰻」と言うところに行ってきました。

そこそこ旨かったけど武蔵野の方が旨かった。

今回分かった事。

旨いと言われている鰻屋火曜定休が非常に多い。鰻問屋が休みなのかも・・・

勉強になりました。(笑)

投稿者 おばた : 2005年08月29日 09:19

小幡さん、どうも。
お先に頂いてきちゃいました。

いやー、本当においしかったですよ。
しかも空いていたので、本当に楽チン。

火曜日定休が多いって何かあるんですかね?
お兄さんにも食べさせてあげたかった・・・。
いつも美味しいカレーをありがとうございますとお伝えください。

良いお店見つけてくれたおっちーに感謝です。(^.^)

投稿者 boribori : 2005年08月30日 00:00

コメントしてください




保存しますか?