« 防水加工と撥水加工の違い | メイン | 布団も種類があるんです。 »

2005年09月23日

鶴瓶の家族に乾杯

祝日ですが、仕事です。
今日は非常に道路が混んでいました。

午前中、調布方面へ集配へ出掛けたのですが、下り車線が恐ろしく混んでいた為に、品川通りに帰り道を変更。
無事に予定通りに帰ってくることが出来ました。

お彼岸恐るべしです。

今日は私の大好きなテレビ番組の話。
金曜の夜8時にNHKでやっている、『鶴瓶の家族に乾杯』、これ本当に大好きです。
配達が入ってしまい毎回見ることが出来ないのですが、ない時は必ず見るようにしています。

番組の内容は、鶴瓶さんとゲストが何の下準備もなしに、ぶっつけ本番で町や村を回り色々な人・家族と触れ合っていくという内容の番組です。
2週にわたって放送され、ゲストと鶴瓶さんの二手に分かれていろいろと交流を図っていきます。

これを見ていると、鶴瓶さんは天才じゃないか?と本当に思ってしまうんですね。
初めて会った人に気軽に声をかけるんですが、突然芸能人が目の前に現れて、しかもカメラが一緒についている、一般の人にはビックリするような状況なのにも関わらず、ほんの一瞬で人の心をやわらげてしまう。
そう、まるでいつも会っているような、普通の友達のような。

そして、その時の皆さんの笑顔を見ていると、何となくこちらも笑顔になってしまいます。

人ってやさしいなあ、良い人っているんだなあ、なんて強く思うんですよね。
そして、自分もこんな良い町なら行ってみたい!と思うし、良い人たちに出会いたい!と思うんです。

名の売れた有名人だから、と言うのもあるかもしれません。
でも、そんなことを感じさせないで、まるで普通のことのように鶴瓶さんは人と接しているんですよね。

別行動のゲストさんが妙に緊張していたりするのを見れば見るほど、鶴瓶さんってすっげー!って思うんですよ。

今週は和歌山県の熊野でした。
熊野本宮大社がある所です。
来週はその続き・・・・・、見ることが出来るかなあ。

人間が好きになれる、そんな楽しい番組です。
おすすめですよ。(^.^)


投稿者 boribori : 2005年09月23日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/276

コメント

コメントしてください




保存しますか?