« 布団も種類があるんです。 | メイン | 礼服のカビと食器用の漂白剤 »

2005年09月25日

多摩境周辺の開発は凄いですね。

今日は、兄のお墓参りへ行って参りました。

台風の影響で、朝から物凄い風。
雨もぱらぱらと降ったりやんだり。
あんまり良い天気じゃないですね。

しかし、こんな天気のせいなのか、予想していたよりはるかに少ない交通量で、すんなりと八王子のお墓へ行く事が出来ました。

いつもこんな感じなら楽チンなんですけどね。
八王子はあまり太い道路が無いので、混雑し始めるとなかなか抜けられなくなります。

雨の中、お墓参りを終えて、高尾を抜けて多摩境へ。
町田街道から北野街道へ、途中から16号に移ります。
時間にして30分ほどで多摩境へ到着。

ここ数年の間に、多摩境駅周辺も劇的に変わりました。

でっかいマンションがいくつも建ち、近隣には大きいテナントがズラリ。
赤ちゃん本舗でしょ、カインズホームでしょ、ベビーザラスでしょ、上げだしたらキリがありません。
スーパーALPSもあるし。

こんな天気なのに、多摩境駅の周辺へ着たら車が動かなくなってしまいました。

やはり、大型テナントがあると集客力が凄いんでしょうね。
まだまだ、開発をしています。
大阪の回転寿司スシローが出来るようですし、洋服の青山も出来るようです。
まだまだ混みそうですね。

で、私たちが何故多摩境へ行ったかと言いますと、カインズホームへ修理に必要な材料を調達に。
いまや、機械も設備も出来る事なら自分で直しちゃいます。
カインズホームなどのホームセンターのおかげで、私たちにも材料や道具を揃える事が出来るようになりましたしね。

カインズホーム、何に惹きつけられるって、カインズホームには家一件分の材料がすべてそろっているらしいんです。
大黒柱のぶっとい材木から、クロスや配管などの小物まで、すべてがココでそろってしまう。
それを聞いただけでも行きたいですね。

自分で家を建てる気など毛頭ないんですけどね。(-_-;)
ついつい、引き寄せられてしまいます。

中河原から、車で25分くらいでしょうか。
混んでいると40分。

ちょっとしたドライブですね。

投稿者 boribori : 2005年09月25日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?