« 大事なものなのに忘れちゃう。 | メイン | 漂白剤のかけすぎ »

2005年10月02日

今年は多いみたい

先日、コンビニでカビくさいスーツの話をかいだ、と書きましたが、今日も同じ経験をしました。
正直言いまして、こんな経験私初めてです。

今回は、ヤマダ電機のエレベーターの中でした。
それほど混んでいないのに、入った瞬間、カビの臭い。
物凄く気になります。

今までは、カビくさい服を着ている人なんていませんでした。
臭いがした時点で洗うんだと思います。
でも、今年はそのまま着ている人がいる・・・・・。

今までよく見かけていたのが虫食いのキズでした。
洗わないで仕舞っておくと、柔らかい素材、カシミヤやアンゴラなどは虫に食われます。
レジに並んでいると、背中の所にミミズばれの反対のような後が・・・・・。
気付かないで着ているんでしょうね。
それがカビになってきている。

原因は洗わない事にもあるんでしょうが、それだけでは無い気がします。
人間が過ごしやすい環境が一年を通して出来上がっていますよね。
それにあわせて、今まで季節限定での事故だったのが、一年中見かけるようになりました。
カビも虫食いもそう。
この時期に???なんていうことが増えてきましたね。

人間が過ごし易くなった半面、一年を通して衣類には気を使わなければいけなくなったような気がします。

適切なクリーニングと、空気の換気、除湿剤などの湿気取り、防虫剤は必須です。

投稿者 boribori : 2005年10月02日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/285

コメント

コメントしてください




保存しますか?