« ガムのシミ抜きでキズが出来ちゃった! | メイン | 受け渡しだけのクリーニング屋さんとは? »

2005年10月28日

展示会が大阪で始まる

今日から3日間、大阪の南港インテックス大阪ににおいて、クリーニングの展示会が催されています。

去年は東京でありまして、ここでも少し触れてみました。
今年は、大阪で開催です。
去年と比べて一月ほど早い開催となりました。

例年なら大阪の展示会も参加するのですが、今年は残念ながら集配や用事が重なり大阪はパス。
二年に一度の出張なんですけどね。
大阪は好きな町の一つです。
独特な雰囲気や人情に触れると心が軽くなったような気になります。
また、東京へ帰ってくると東京の良さに気付いたりしてね。(笑)

年々規模も小さくなっているようですが、今年はどんな具合でしょうか。
お昼頃に、関西のお友達に展示会で見てきて欲しい物がありましてお願いをした所、電話をいただきました。

新溶剤や環境を考えた包装機など、今年も見所は沢山ありそうです。

特にクリーニングの溶剤は、今後どうなっていくかみんな気になる所でしょう。
環境への配慮や法律の問題など、今後は流動的になると思います。
場合によっては現在使っている機械そのものを買い換えなければいけなくなる可能性もありますね。
また、新溶剤の値段も現在と同じくらいで落ち着いてくれればよいのですが、それもまだ分りません。
成分も違いますので汚れ落ちの事や事故などまだまだ未知な部分が沢山あります。

明日明後日がたくさんの来場がありそうです。
早く同業者の感想が聞きたいですね。

投稿者 boribori : 2005年10月28日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/311

コメント

コメントしてください




保存しますか?