« クリーニングのデリバリー業者について | メイン | アイロンの要らない服? »

2005年11月01日

文化の日は刑務所へいきましょう。

タイトル見てちょっとビックリ!して頂けると、ちょびっと嬉しかったりします。(笑)

11月3日にイベントがありまして・・・・・。

場所は府中刑務所。
府中刑務所文化祭が催されます。

どんな内容かと言いますと、出店があり、看守さんたちのライブがあり、矯正展があり、と言うような内容です。

矯正展とは、全国の刑務所で作られた製品の販売会のことを言います。
製品の内容も幅が広く、家具や革製品、食料品まで売られています。
神輿も売っていますね。

この刑務作業品、物凄くいいんですよ。
手間ひまかけて作られているので、質がいい。
しかも、市販品のほぼ半額で買う事が出来ます。

実は私のうちでもここで家具を買いました。
本棚と食器棚です。
すでに5年以上経過していますが、問題なく、とても使いやすく使わせていただいています。
配送もしっかりしていましたし、不具合があってもすぐ駆けつけてくれて直していただけますし。
意外と知られていない、いい商品なんですよね。

私が気に入って買ってきたのが、貯金箱。
ちょっと細工がしてある貯金箱なんですが、販売の方との話をしているうちに思わず買った!と言ってしまった品物です。

なんていったと思いますか?

『泥棒が作った貯金箱だから間違いない!』

ですって。
そういわれたらもう買うしかありません。(笑)

また人気なのは、パン。
いつも長蛇の列でなかなか買う事が出来ません。
お味噌や醤油、たまねぎなんかも長蛇の列ですね。

当日はこの刑務作業品の販売の他に、協賛しているお店もいろいろな物を販売しています。
ただ、刑務作業品に比べるとお値段が高いので買うときはよく注意して買ってくださいね。

府中刑務所文化祭にお出かけになる時は、注意がひとつだけあります。
それは、車で行かない事。
北府中駅から徒歩5分くらいの場所ですが、開始1時間ほどは正門からしか入れませんので、北府中からだと15分ほど歩く事になります。
府中駅から出ているバスの方が近いかもしれません。
付近は住宅街ですので、車を駐車するスペースはあるんですが、ちょっと止めるとすぐ駐車違反の切符を切られてしまいます。
30分も止めておけばレッカー移動されますので、付近への路上駐車は厳禁ですね。
近くにパーキングもありませんし・・・・。

なるべくおいでの際は公共交通機関をご利用して頂くのが良いと思います。
せっかく安くていいものを購入できたのに、駐車違反で罰金を払う事ほど馬鹿らしいことはありません。

刑務作業品を見てみたい方はこちらでも見ることが出来ます。

刑務作業のご案内

当日ライブをしてくださるデビルスのHPはこちら。

デビルスHP

また、府中刑務所までの地図はこちら。

府中刑務所へのアクセス

刑務所の文化祭は府中ならではのイベントです。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年11月01日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/315

コメント

泥棒が作った貯金箱(爆)
いや~笑っちゃいました(*^_^*)
どんな貯金箱なのかしら?興味深々。
行く事は出来ませんが、中々良さそうですね。

投稿者 ブル-ローズ : 2005年11月02日 22:50

泥棒が作った貯金箱、気になるでしょ?
これ言われたら絶対買っちゃいますよ。

矯正展は全国でやっていますから、もし近くで開催された時はぜひ行ってみてください。
本当におすすめです。

ちなみに、この貯金箱は賽銭箱のような形をしています。
そして、鍵穴がありません。
この貯金箱を開けるためにはある事をしなければいけないんですが・・・・・、それは私と作った泥棒しか知らないんですよ。

これで貯金箱から盗まれたら犯人はその泥棒しかいません。(笑)
完璧です。

投稿者 boribori : 2005年11月04日 00:58

コメントしてください




保存しますか?