« アベレージ150 | メイン | 日本は長いですね »

2005年11月18日

仲間と再会

今日は夕方から、日本橋にて以前一緒に勉強会に所属していた仲間と再会をしました。

勉強会で講師をして頂いた先生が東京へ来ていて、それに合わせてみんな集まったんです。
わざわざ新潟から駆けつけてくれた友達も。

たまっていた仕事を終わらせて電車に飛び乗ったのですが、普段から電車に乗らないので全然分りません。
出る前にパソコンで調べてからいったんですが、ちょっとしたハプニングがあり、集合時間に遅れてしまいました。

なんと、都営新宿線の線路内に犬が入ってしまったらしいのです。
おかげで、電車は遅れるし、笹塚では下りのホームが人であふれ返っていて、今にも人が線路に落ちそうな感じ。
ちょうど帰りのラッシュの時間帯でしたからそうなってしまったんでしょう。

今日の集まりは、情報交換とこれからについての話をしました。
少し思う所がありまして、また勉強会でもしようか?と言う相談をしたんです。
結果は色々と話が飛びすぎてまとまらなかったので、また次回へ持ち越し。(^_^;)
私たちの集まりはみんなが色々な情報をもっているので、話が飛びやすいのが難点で。
今日も各々ここ数年間で得た情報をみんなで話をしてましたね。

帰りの電車の中で、相変わらず京王線は混むなあと思っていると、スーツ姿のサラリーマンがたくさん。
こんなに寒いのに薄いスーツを着ている人がたくさんいる。
最近はスーツに冬物とかってないんですよね。
3シーズンとか平気で着れますから、汚いスーツが多かったかな。(^_^;)
正確には色が悪いスーツですね。

クリーニング屋さんが悪いのか、洗ってないで汚れているのか。

どうも電車に乗ると、周りの服装が気になっていけません。
これも職業病と言うやつでしょうか。

やっぱり皆さん、スーツはこまめに洗った方がいいですよ。
こんな寒いのに臭いがします。
奥様方、旦那さんのスーツをかいで見てくださいね。
匂いがしたら、ファブリーズ・・・じゃなくてクリーニングが必要です。
におい消しだけじゃダメですよ。

投稿者 boribori : 2005年11月18日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/332

コメント

コメントしてください




保存しますか?