« 日本は長いですね | メイン | お国柄 »

2005年11月20日

坂道があれば・・・

ここ数日、寒いですが天気が良い日が続いています。

午前中から、子供を連れて遊びに行ってきてと言われ、遊びに行って参りました。
大きい子供ではないですから、あまり遠出も出来ず、結局とりあえず旧さくらサンリバー手前の緑地公園へ。

あそこの公園は日が良くあたるんですよね。
ぽっかぽかで。
子供連れているのに、ついつい眠くなります。(笑)
ちょうどゲートボールをやっていまして、おじいさんおばあさん、元気にやっていました。

ここの公園には幼稚園に入る前の子どもが遊ぶにはちょうど良い滑り台があります。
高くも無く、急でもない。
普通の滑り台では、幼稚園前の子供ではちょっときついんですね。
しかし、ここの滑り台だと、ほうっておいても自力で登っていきまして自分で滑って降りてこられます。
うん、こういう遊具をもっと増やして欲しいな。
他にも色々ありまして、小一時間ほどゆったりとしておりました。

そのうちに、多摩川に久しぶりに行ってみたくなり、れっつごー!
車で関戸橋を渡りますから、いつも見ているはずなんですが、土手に立った瞬間、とても良い景色に圧倒されました。
中河原にはこんなにすばらしい所があるんだなあと再確認です。
サイクリングロードも充実していますしね。
駅前よりも日曜に限っては土手の方が人が多いんじゃないでしょうか。

私が見たくて連れてきたので、子供たちは暇だろうなあと思っていたら、一向に帰ろうとしません。
なんと、土手の芝生で遊んでいます。
それも、ただ登って降りての繰り返し・・・・・。

子供にとっては何でも遊ぶ道具になってしまうんですね。
ただの坂道が十分な遊び場へと変身していました。

そういえば、子供の頃に段ボールを持って来て滑って遊んでいたなと思い出しまして、次回は段ボール持参を固く決意。
さくらサンリバーがある頃は麻生K祖から段ボールを失敬してきたんですけどね。(笑)
良い思い出です。

帰ってきてお昼寝を済ませた子供たちは、じじばばと温泉へ行ってしまいました。
タフですねえ。

久しぶりに子供から開放されたので、今日は早めにブログの更新です。
さー、時間があるうちに片付け物しちゃおうっと。

投稿者 boribori : 2005年11月20日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/333

コメント

コメントしてください




保存しますか?