« この時期の土曜日、急ぎを受け付けてもらえない理由 | メイン | アイロンをかけるのは難しいですよね。 »

2006年02月12日

まだ梅は早いですね。

今日は久しぶりに郷土の森へ。

ここずーっと休みの日に用事が入っていたもので、なかなかいけませんでした。
梅まつりも始まっている事だし、ちょっとウキウキ気分で、お昼ちょっと前に到着。

駐車場を出たところで、子供がお腹が空いたと言うので、焼き芋を買う事に。
100g100円と書いてある焼きいも屋さんです。

ここ、あなどれません。
買ってビックリです。
中まで真ッ黄色!
しかも、使っているいもが紅東で、物凄く甘いんです。

郷土の森へ行く時は必ずここで買う事にしました。(笑)

さて、園内に入ると、梅まつりのせいか物凄い人です。
しかし、ちょっと雰囲気が違う・・・・・。
なんか団体さんで撮影会をやっているようです。

きれいなモデルさんがいてその周りにざっと30人くらいカメラを持ったおじさんたちが陣取っています。
そんな団体が園内のあちらこちらに。

郷土の森ではこのような撮影会によく使われるのか、見かける事が多いですね。
モデルさんって本当に凄い職業だと思います。
スタイルもさることながら、笑顔の作り方や、ポージング、カメラマンの要求にさっとこたえるんですが、的確なんですよ。
しかも、不自然な足場にハイヒールで立っていたりするのを見ていると、外見の華やかさとは別に物凄く大変な仕事なんじゃないかと思えてきます。

そんな撮影会を見ていても、職業病が出てしまうんですね。
モデルさんの着ている服に目が行くんです。(-_-;)
ちょっと色が悪いなとか、汚れているな、など等どうしてもそっちの方に行ってしまうんですね。
悪い癖です。

今日は風が強くて寒かったのですが、園内ではいろいろな催しをやっていました。
野点をやっていたり、出店があったり。
物凄く気になったのが梅のソフトクリーム。
どんな味がするのか、興味深々です。
次回、食べてみる事にします。

鯉に餌を上げて、ブラっと園内を回ったんですが、まだ梅が咲いていないんですよ。
つぼみはあるんですが、咲いているのがせいぜい老梅くらい。
今年は遅れているそうで、見頃はもう少し後になるんでしょうか。

これから要チェックです。

これから春にかけて楽しみな時期です。
梅のあとにはさくらが咲きます。
枝垂桜、今年も見事に咲いてくれるかなあ。

また、ここに写真をアップしたいと思います。
お楽しみに~。

投稿者 boribori : 2006年02月12日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/420

コメント

奥が深いんですね“洗濯”って。

服を買うときには素材や品質管理のタグは意識して、
最低限、誤った洗濯方法はとらないよう注意はしていますが、
でも正直、そこまで洗濯に手間をかけてもいられない男の一人暮らし。

比較的丁寧に干しているつもりではありますが、それでも必要なアイロン。
でもヘタで苦手なアイロン…。
上にニットを着たりした際に見えなくなるところはどでもいいか…
なんて割り切って考えることも必要なのかな、と。

なんでもかんでもいつでもクリーニングってわけにも行きませんし、金銭的に。
かといって、どことな~くみすぼらしく見える格好はもちろんNG。
…線引きの難しいところです。

投稿者 くま : 2006年02月12日 22:44

くまさん、コメントありがとうございます。

実は私もクマって呼ばれていたりするんです。
お仲間ですね。(笑)

私が思うに、日本人はなぜか洗濯の事を知らない人が多いような気がします。
洗剤を入れて洗うだけなのに、本当に奥が深いんです。
素材の進歩など影響する物が沢山あるからでしょうね。

くまさんのコメントを読んで、ブログのネタを思いつきました。
ありがとうございます。m(__)m

投稿者 boribori : 2006年02月14日 00:49

コメントしてください




保存しますか?