« 良いものは大変だ!? | メイン | 放送のあとに。 »

2006年03月08日

今晩のNHK『ためしてガッテン』を見てね。

おはようございます。
珍しく朝の更新です。(笑)

来週かと思っていたんですが、本日夜8時からNHKのためしてガッテンで、冬物衣類保管術と言う話があります。

NHK ためしてガッテン

段々と暖かくなってきていて、冬物の整理を考え始める頃でしょう。
再放送も来週あるようですから、見逃した方はチェックしてくださいね。

今日は一日かなり暖かいようです。
クリーニングも増えてきていますから、今日一日頑張ります。

投稿者 boribori : 2006年03月08日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/444

コメント

見ました。

実習コーナーの黄ばみの落ち具合にはビックリしましたが、
さて、実際に自分の手でやってみることはあるのかどうか…(笑)。

クリーニング後のビニール袋に入れたままっていうのはダメなんですね。
今日の放送を見ていなかったらやっていたかも…。
素人目には参考になることは多々ありました。

が。
ここはひとつ、プロの視点からのきびしいツッコミや、
ご意見を伺いたいなと思います。
よろしくお願いします。

投稿者 くま : 2006年03月08日 23:16

くまさん、こんばんわ。

ためしてガッテン、見ていただいたんですね。
視覚的に分りやすく取り扱ってくれるこの番組、なかなか重宝します。

さてさて、鋭い突込みを期待されました。(笑)
思う所もいくつかありますね。
実は今回の放送にはちょっとした裏話もあるのです。

それは次回に。

ビニール袋の件、一般的には外すように言われています。
しかし、私はちょっと疑問もあります。
その辺も書いてみましょう。

投稿者 boribori : 2006年03月09日 00:23

コメントしてください




保存しますか?