« クリーニングの検品とお返しと。 | メイン | 悩みどころ »

2006年04月13日

リピーターになっていただける喜び

クリーニング屋さんは、リピートをして頂く事が多い仕事です。
1回こっきりと言うお客様も当然います。
染み抜きとか他で断られたものとかをお持ちになるお客様です。

もちろん、ご利用していただくと、回数など関係なく嬉しいのですが、リピートして頂くとそれはまた別の嬉しさがあります。

なんと言いますか、クリーニングの仕事を認めていただけたような、気に入ってもらえたのかな?なんて思う瞬間なんですね。

以前ここのブログにも書きましたが、出来うる限りのクリーニングをして、汚れを落としたつもりでも、汚れが残る事もしばしばです。

そこでいつも悩んでいたりします。

もっと落とす方法はないのか?綺麗に出来ないか?
いつも自問自答です。
もっとも、今の仕事に満足していたら技術も進歩していかないんですけど・・・。

そんな時に、お声をかけていただいたり、再度利用して頂いたりするとやっぱり嬉しくなるんですね。
で、もっと頑張ろう!と強く思うんです。

人間弱いもので、自分だけではどんなに頑張ろうと思っても挫折をしてしまいます。
どこかで評価してもらったり声をかけていただくだけで、それが次へ向かう活力になるんですね。

カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COMをご利用いただいたお客様も、ほとんどのお客様がリピートしてくださっています。
本当に嬉しいんですよね。
ネットでのクリーニングの受注は試行錯誤の連続でした。
パソコンのトラブルでご連絡が遅れたりして、ご迷惑をおかけした事もあります。

それでも、また衣替えシーズンがやってきて、『今年もお願いします』、と言うメールを頂くと感謝の気持ちでいっぱいです。

カシミヤクリーニング.COMは、カシミヤやアンゴラ製品のクリーニングでお困りの方がたくさんいると言う事をお客様の話から感じ、クリーニングでダメにされる前にお手伝い出来ないか?と思い始めたプロジェクトです。
お客様の方も、大事なコートやオーバー、セーターを宅配便で送ってクリーニングしてもらうなんて、最初はきっとドキドキしていたと思います。

そんな不安を抱えていると思うからこそ、綺麗にして返したかったと言う思いがあります。
クリーニングにあきらめないで、綺麗になると言う希望を感じて欲しかったのかもしれません。

リピートして頂いたお客様の気持ちに応えるよう、これからも頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。


投稿者 boribori : 2006年04月13日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/480

コメント

コメントしてください




保存しますか?