« 急な雨で服が濡れた時は。 | メイン | 浴衣はパリパリにはならないですね。 »

2006年04月21日

信号機が移動?

今日、中河原の商店会から、一枚の紙が回って来ました。

読んで見るとちょっとびっくり!
信号機の移動に関する話です。

簡単に話すと以下のとおり。

中河原駅から多摩市方面へ向かう、鎌倉街道には現在2つの信号機がある。
鎌倉街道によって、住吉町5丁目と住吉町2丁目が分断されている。
長谷工のマンションなどが建って、5丁目の人口が急激に増えつづけている。
今の信号機のままだと、下りから上り方面への右折が増えてしまう恐れがある。
そこで、北京家庭菜の前の信号機と横断歩道をセブンイレブンとフォトエキスプレス21の前に持ってきたらどうか?

と言う話。

ホテル スプリングスの横の道とセブンイレブンの横の道が一直線に繋がるイメージですね。
これが現在、住吉町5丁目付近の方から話が出ているらしいです。

確かに、現在は恵仁会病院の前の信号機からしか右折やUターンは出来ませんでした。
セブンイレブンの横に信号を持ってきたら・・・・・、どうなっちゃうかなあ。

車のことを考えると面白い案かもしれません。
でも、人の事を考えるとちょっと微妙ですね。
セブンイレブン横の道は、住吉小学校へ続いているし、公園もあるし、東京エレクトロンなどの企業もあって、お昼になるとこの道を使ってお弁当を買いに来る人もたくさんいます。
何より、道が狭い!
今でも狭い道をかなりの車が通っていくのに、これ以上交通量が増えるとちょっと危険かもしれません。

今は変えよう!と言う運動だけらしいので、今後どうなるか?要チェックですね。

町が変わろうとしていますね。

投稿者 boribori : 2006年04月21日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?