« ピューロンって何? | メイン | 道路交通法改正。その2 »

2006年06月01日

道路交通法改正、施行されました。

今日から6月です。
衣替えが始まり、ニュースではクールビズが取り上げられています。

そして、今日から以前取り上げたように、道路交通法改正による、放置駐車の取り締まり方法が変わったんです。

今日は朝から一日お店で仕上げをしていましたので、そのお店から見た感想ですが・・・・・、静かなんですよ。
理由は分りませんし、法律改正と関係あるのかも定かではありません。

でも、とても静かなんです。

そして、気になる路上駐車ですが、当店の前の道路、鎌倉街道では路上駐車がほとんど見られなくなりました。
止まっても数分、すぐ出てしまいます。

一日仕事をしながら外を見ていましたが、警察官が取り締まっている様子も無く、しかし、車は止まらないと言う、そんな状態でした。

厳しい法改正でここまで激変するものなんですね。

ただし、運送関係のお仕事をしている人の中からは、やはり厳しいお話もありました。
確かに、今の状態では恐くて仕事が出来ません。

私は明日は配達に出かけます。
どのように変わっているか、興味深々です。

投稿者 boribori : 2006年06月01日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?