« 丁寧に着る。 | メイン | この生地であまりハードに着ちゃあ良くないと思います・・・。 »

2006年06月27日

なくなっちゃうのかなあ。

突然入った話なんですが、北京家庭菜さんが移転しちゃうかも。

と言うのは、あそこのビルの解体がどうも決まったらしいんですね。
その後はどうなるか分りませんが、上にあるマッサージ屋さんも次の営業場所を探しているようです。

裏にある銭湯と隣の酒屋さんのビルも。

かなり広い土地らしいですから、またマンションでしょうか。
鎌倉街道沿いですし、せめて1階部分は店舗が入ってくれると華やかになるんでしょうけどね。

八百屋さんもなくなっちゃうのかなあ。
子供の頃、ずいぶんとお世話になりました。
先代のご主人は病気で一線を退いてしまわれましたが、その後も営業は続けていたんですよね。
酒屋さんのビルは他にも色々と入っていたはず。
移転するにも大変だろうなあ。

子供の頃は遊び場で使っていましたし、なんだか寂しい限りです。

さくらサンリバーもなくなってしまったし・・・。

他の街に比べて、中河原と言う町は今まで町並みが比較的そのままの土地でした。
商業施設も、アパートや一戸建ても。
私が子供の頃からあまり景色が変わらなかったんですね。

しかし、段々と変わろうとしている。
不思議なものですね。

次はどこが変わるのかな。

投稿者 boribori : 2006年06月27日 23:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?