« 汗染みじゃないんです。 | メイン | どこも似たような宣伝で。 »

2006年09月14日

涼しすぎ!

先週から今週まで、雨が多すぎです。
しかも、気温が急に下がってきて、涼しいを通り越して寒くらい。

一気に10度以上下がっちゃいましたよね。
こりゃ、風邪引く人増えるかな?と思っていると、案の定調子が悪い人がたくさんいるようです。
みなさん、この時期は体調に気をつけてくださいね。

外の世界は涼しいのですが、当店の中はまだまだ暖かいようで、お客様が入ってくると一瞬うわっ!という顔をします。
きっと暑いんでしょう・・・・・。

しかし、その暑さでも私たちにとっては外の涼しさと同じなんですね。
肌寒いくらい。
人間の慣れって本当に恐ろしいものです。

涼しくなったのが分るのが、水分を取る量が減った事でしょう。
これはもう見事に激減です。
暑かった時期は、足元にペットボトルを置いてタオルを抱えて、汗をぬぐいながら水分を取っていました。

所が、涼しくなると汗をかかない。
水分も取らない。
ゆえに、仕事がはかどるはかどる。

気が付くと秋になってきたんだなあとしみじみ思う次第です。

でもね、この雨が上がればおそらくまたいくらか暑くなると思うんですよ。
そこがまた勝負ですね。
夏の暑さよりは清々しいと思うのですが、やはりこの寒暖の差は体にはよくありません。

風邪など引かぬよう、皆様くれぐれも用心してくださいね。

涼しくなってくると、なぜか冬物がクリーニングに出てきます。
春先に出し忘れたんでしょう。
みなさんはそんな出し忘れないですか?

そんなに着てないからいいや・・・・・、と仕舞って置いた服、もう一度取り出してみましょう。
そして、臭いをかいで見ましょう。

もわっと嫌な匂いがしたら洗うサインです。
本格的に着る前に洗いましょうね。

雨が上がって気持ちよくなった隙に見てください。

投稿者 boribori : 2006年09月14日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?