« よみうりランドにて | メイン | かっこよくなったなあ。 »

2006年10月09日

夏物、出始めました。

今日は祝日ですが、いつも通り営業です。

配達などは祝日の日は不在の時などがあるので、休んでもいいのかもしれませんが、仕上げや洗いの方はそうはいきません。
毎日毎日、コツコツとやっていかないと、溜まってしまった日には恐ろしい事に。
今日も、先週土曜日にYシャツが集まりまして、通常の1.5倍ほど有りました。
明日に回していたら、なんにも出来なかったでしょうね。

祝日でも営業をしているのを知っているお客様から、ぽつぽつと夏物のクリーニングが出て来ました。
今日も日中は暖かく、外で動くと少し汗ばむくらいですから、まだ少し先かなと思っていたんです。

ところが、やはり人間の心理は面白いもので、この連休で入れ替えようとするらしいんですね。

本日、お店に来ていただいたお客様、お電話をいただいて明日お伺いするお客さま、たくさんいらっしゃいました。

他のクリーニング屋さんでは少し前から出始めたよ、と言う話を聞いていたのですが、当店では今日からのようです。

これからまたしばらく忙しくなりますね。

今年はだらだらと春先から常に品物が出つづけていたので、正直言いますとここ数週間も暇というわけでもなく、毎日毎日仕事がありました。
そのまま、秋の衣替えに突入といった感じです。

今年の夏物はどんな感じでしょうか。
物凄く汗かいているのかな?
しみが多いのかな?
色が落ちてたりするのかな?

いろんな状態の衣類が来るでしょうが、どんと来い!って感じですね。

投稿者 boribori : 2006年10月09日 23:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?