« 仕上げづらいものは? | メイン | セーターのハンガー掛けがない理由。 »

2006年10月15日

すいすいっと。

今日は新宿までお買い物。
目的は服です。

午前中、ごたごたとしていまして、出るのが遅くなってしまいました。
車で行くと思うと、新宿はちょっと憂鬱になります。
と言うのも、距離はそれほどでもないのですが、渋滞が凄い。
場合によっては、目的のお店に行くまでに2時間以上かかることも。

午後丸丸潰すつもりで気合入れて出発しました。

府中を越え、調布を過ぎた辺りまですこぶる順調。
高井戸周辺辺りまで何とか時間を稼ぎたい所です。

所が、高井戸へ来てもすいーっすい。
すこぶる順調。
その先、首都高の下も全然混みません。
そして、新宿が見えてきてビックリ!
がらがらなんですよ。
こんな光景、私は初めてですね。

そして予定の半分くらいでお店についてしまいました。

買い物も思っていたより早く終わりまして、帰りもすいーっすい。
こんなに空いてていいのかしら?などと思っていたんですが、これってやっぱり違法駐車の減少が関係しているのでしょうか。

走っている車の数も少ないように思いますが、路上駐車が極端に少ないです。
車線が減ることなく走れますから流れるんでしょうね。

都内の方は劇的に改善されているんでしょう。

かたや、こちら都下の方では、いくらか走りやすくはなっていますが劇的かというとそれとはまた違うように思います。
違法駐車で渋滞している所は効果があるのでしょうが、信号での渋滞や右左折での渋滞などにはあまり効果がないようです。

次は信号などの適正化が必要なのではないでしょうか。

本当に久しぶりに都内を走りましたが、お店が変わっていてこちらもビックリです。
チェーン店のようなお店が増えているように感じたんですが、どうなんでしょうかね。
個人店も頑張って欲しい所です。

こんな感じの新宿なら、出かけてもいいかなと思います。
駐車場もかなり増えましたね。
停め易くなってこちらも安心です。

新宿では法改正は良い方向に向かったんでしょうね。

投稿者 boribori : 2006年10月15日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?