« セーターのハンガー掛けがない理由。 | メイン | ビクーニャ »

2006年10月17日

ヒーローになるつもりが・・・。

午後に集配から帰ってきたときのこと。

突然嫁さんから電話が鳴りました。
子供の幼稚園のお迎えに行っているのですが、いつも終わった後に公園で子供たちを遊ばせて帰ってくるんです。

どうやらそこの公園で何かあったらしい・・・。

市役所の公園管理課の電話番号を教えて欲しい。

やはり何かあったようです。
聞くと、公園の遊具の事で、おじいさんともめたとか。

むむっ!
何かあっては一大事だ。
このご時世、ちょっとした事で大惨事になってしまっては手遅れになる!

と、さすがにここまでは思いませんでしたが、ちょっと公園までいってみることにしました。
公園につくと、お母さんたちが集まって話をしています。
どうしたの?と聞きますと、壊れている遊具におじいさんが竹をかけておいたらしく、それを子供たちが取ってしまったらしいんです。
で、それを見たおじいさんが激怒し、子供たちを怒鳴りつけたとか。

いつも公園にきて、落ち葉を集めて、どっかへ持っていっている不思議なおじいさんらしいのです。

おじいさんも危ないと思い気をきかして竹を置いたつもりなんでしょうが、子供たちにはその意図が全然伝わらなかったんでしょうね。
うーん、幼稚園児にそれを求めるのもちょっと酷な気がします・・・。
おじいさんも、ご機嫌が悪かったんでしょう。

それでも、私がついたときにはすでに話も付いていて、嫁さんが市役所へ壊れた遊具の報告をした後だったので、私の出番はなし。

颯爽と駆けつけて、まあまあこの場は収めましょうよ、となるかな?と思っていたのですが、単なる野次馬のようになってしまいました。

帰ろうとした矢先、子供たちが寄って来ます。
お父さんが来るなんて珍しいんでしょう。

すると、うちの子が突然何かわめいて襲い掛かって来ました。
遊びたかったんでしょうねえ。
すると、不思議な事に、そこにいた子供全員が、私を襲ってくるんですよ。

まさか、助けに着たつもりが助けを求める事になろうとは!!

幼稚園児だからといってあなどってはいけません。
集団で襲ってきたら、大人なんてひとたまりもない。
お腹は叩かれる、引っ張られる、お尻はつつかれる・・・・・、こんなに激しくやられるとは思ってもいませんでした。

お母さん方に助けを求めようと目をやると、こちらに全然気付かずにお話しをしているではありませんか。
しかも、私が助けを求めると余計面白がって襲ってくるし。

結局30分もやられてしまいました。

ヒーローになるつもりが、やられるなんて・・・・・。
ちくしょー。(T_T)

子供には勝てないです。

投稿者 boribori : 2006年10月17日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?