« アイロンの裏は汚れます。 | メイン | 外国で洗うと。 »

2006年10月22日

よこはま動物園 ズーラシアへ。

今日は、横浜にあるよこはま動物園 ズーラシアへ行って来ました。
目当ては、ズーラシアでやるズーラシアンブラスと言う生演奏を聴くためです。

このズーラシアンブラス、どんなものかと言いますと、動物の着ぐるみを着た方たちが演奏をしてくれるんです。

ズーラシア名物のオカピだったり、スマトラトラだったりが生で演奏をしてくれます。

しかも、かなりお上手。
どこで知ったかといいますと、府中の芸術の森で無料のコンサートがあり、それを子供たちが見に行っていたんですね。
で、一回でファンになりまして、今回ズーラシアで演奏をしてくれると言うので行って来ました。

府中からズーラシアまでは車で1時間ほどです。
町田に出まして、16号を横浜方面へ、
保土ケ谷バイパスを通るとすぐ目的地に着きます。

私達がついたのも9時半過ぎごろでした。

コンサートは1時からと2時からと3時半。
まだ全然早いので園内をぐるりと回ります。
ズーラシアの特徴で、ベンチが非常に多いんですね。
ですから、ちょっと休憩するのも楽チンです。
お年よりを連れた方も沢山いらっしゃいましたが、あれだけベンチがあれば安心ですね。

お弁当を持っていったので、途中大き目のベンチでお食事。
二畳ほどの大きいベンチがあるんですよ。
これなんか、お弁当を広げて家族で食べるのにもってこいです。

1時近くになりましたので、コンサート会場まで移動。
出口付近のみんなのはらっぱに行きます。

ショーは約30分。
初回はそこそこの集まりでしょうか。

着ぐるみで演奏と言うとキワモノっぽく思う方もいらっしゃるかもしれません。
でもね、全然違うんですよ。
味のある演奏、即興でやってくれる楽しさ。
今日誕生日のお嬢ちゃんがいたんですが、そのこのために急遽ハッピーバースデーを弾いてくれたんです。

もう会場中、大喜び!

こんな粋な事ができるのも確かな技術があってのことですね。
30分のコンサートですが、早い早い。
あっという間に時間が過ぎていきます。
曲も、子供が好きな曲から、大人が好きな曲まで幅も広く、親子で見ていても楽しいですね。

結局、その後のショーも見ることになりまして、計3回のコンサートを見て来ました。

生演奏、やっぱり良いですよ。
CDなどでいつも聴いていますが、やはり生の演奏の迫力、繊細さは目を見張るものがあります。
本当にすばらしい。
なんか、コンサートに行きたくなっちゃったなあ。

お子さんをお持ちの方、カップル、みんなが楽しめる所ですね。
動物園も急な登りもないし比較的楽にまわることが出来ます。

ここにしかいない希少生物も見れますしね。
オススメです。

ズーラシアンブラスも一度聴いてみてくださいね。

投稿者 boribori : 2006年10月22日 23:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?