« どこが一番重要か? | メイン | 混む時は一緒。 »

2006年10月26日

大事な試合があると・・・。

これはクリーニング屋さんだけの出来事じゃないと思うんです。
今日は、7時半以降、お客様がひとりも着ませんでした。
雨が降っていたりとか、台風が着ていたりとか、そんなときはありますよ。
あ、でも、当店のお客様、なぜか雨の日や台風の日に来る人いますね。(笑)

そう、今日はプロ野球、日本シリーズだったのですよ。
しかも、日本ハムの優勝がかかった大事な一戦、新庄の最後かもしれない大事な一戦。

ここ数年、大事な試合がある日は大体こんな感じなんですね。
野球もそう、サッカーもそう、バレーもそう。
サッカーや野球などは海外での試合で、深夜に放送なのに夜になるとぱたりと人がいなくなります。

外歩いている人もまばらですし。

飲み屋さんも大変だったでしょう。
閑古鳥とは言いませんが、商売にはなりませんね。

自宅で観戦を楽しむ人が増えてきたんですね。
日韓ワールドカップ辺りからでしょうか。
自宅でゆったりと、くつろぎながら観戦すると言うのが一つのスタイルになりつつあります。

家庭のテレビも大きくなり、宅配ピザなども取れるし、環境が整っているんでしょうね。


かくいう私たちも、お客さんが来ないのなら見るしかありませんよね、日本シリーズ。
新庄の涙を見ながら、最後お店を閉めました。

北海道のみなさん、今ごろ大騒ぎでしょう。
おめでとうございます!

名古屋のみなさん、中日残念でした。
でも、すばらしい試合でした。
来年こそ、リベンジを果たしてください!

なんにしても、日本中が一つの事で盛り上がるってすばらしいと思います。

投稿者 boribori : 2006年10月26日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?