« 週末のお知らせです。お急ぎの方はお早めに。 | メイン | 割れる~その2 »

2006年11月21日

マンホールが割れた!?

生きているといろいろな事があります。
今日、今まで初めてのものを見ました。

マンホールが割れたんです。

割れた理由も凄い。
車が乗ったから。

今日の午前中に、高井戸のお客様の所へ品物をお届けにあがりました。
すると、マンションの敷地に某宅配便のトラックが一台停まっています。
前の道路も物凄く狭く、マンションのその敷地にしか車を止める所がないので、しばらく待つ事にしました。

しかし、いくら待っても動く気配がありません。
その上、なにやら数人で話をしている様子・・・。

おかしいなあと思っていると、ようやく車が動き出しました。
しかし、その後にあった物は、マンホールの蓋が割れ、蓋の変わりにごみ箱が刺さっているんです。

いやー、あれ見たときは本当に衝撃でしたね。

その後、管理人さんにお話しを聞くと、マンホールの蓋はよく割れるんだそうで、道路にあるものと違い、マンションの敷地の中にあるものは、薄くて割れ易いんだそうです。
たまたま、そのマンホールの上にトラックが乗ってしまい、割れてしまったんでしょう。

かわいそうに、マンホール弁償だそうです。

あれ見ていると、車停める時も気を使っちゃいますね。
私が乗っている小さい車では割れる事などないと思いますが、それでも見ちゃったら恐いです。

帰ってきてから家のもの、お客様、色々な人に話をしましたが、誰もマンホールが割れたいるのを見たことはありませんでした。
逆に驚かれる始末で、やっぱり滅多にないものだったんでしょうね。

外に出ていると、何かしらあるもんですね。

投稿者 boribori : 2006年11月21日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?