« みなさんに育てられて。 | メイン | こんな時は流れに任せて。 »

2006年12月01日

忘年会シーズン突入!

12月に入りました。
残す所今年も後一月。

寒さも増してきたし、年末と言うせわしなさがそろそろ出てくるんでしょうか。

お店の飾りもクリスマスになりつつありますし、もう少しすると商店街の福引なんかも始まりますね。

これからの二ヶ月は、スーツがよく出ます。
忘年会と新年会があるためです。

忘年会シーズンですが、今年はどうなんでしょうかね?
去年より多いですか?少ないですか?

どうしてもお酒を飲む機会が増えると、スーツを汚してしまうんですね。
ベテランの主婦になると、忘年会シーズンのために、古いスーツを修理して取っておいて、忘年会にあわせて着させる、何てこともあるようです。

まさに主婦の知恵。
傷んだからとスーツを捨てないで、直して取っておくのも一つの手です。

もし、お酒をこぼしてしまったらそのままの状態でお持ちください。
下手にいじるほうが、返って落としづらくなってしまいます。
また、スーツを出す時にポケットの確認も忘れずに。
飲んでいる時は、思わぬ所に思わぬ物を仕舞ってしまうもの。
私たちも、ポケット掃除などをして、中に何か入っていないか確認をしていますが、二重三重のチェックはとても有効です。

あれがない!なんて慌てない為にも、ポケットの中を確認してみてくださいね。

忘年会シーズン突入・・・、こちらもいつでも洗える様に態勢整えてお待ちしております。

投稿者 boribori : 2006年12月01日 22:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?