« 新品のシャツを | メイン | ドライクリーニング中止。 »

2007年02月23日

風邪の時は無理しないでください。

今日、集配にお伺いする予定だったお客様からメールが。
前日より体調が優れないのでお休みをしているようなのです。

天気があまり良くなかったので来週へ変更させてもらおうと思っていたのですが、そんな事よりも体調の方が気になります。

どうやら風邪のようなのですが、一人暮らしなんですよね。
そこが一番心配。

私も一人暮らしは長かったので、どんな時大変か分かっているつもりです。
なんでもないときは気楽でいいんです。
でも、一度病気になると、これほど大変なものはありません。

食料や飲み物のストックがあれば何とかしのげますが、万が一切らしていたりするともう大変。
買出しにいけないほどひどいと、悪化させてしまいますしね。

また、一人暮らしの方はとかく我慢しがちなんです。
もう少し寝ていれば明日には治るだろうとか、このくらい大丈夫とか。
そんな事をやっているうちに、肺炎になってしまう人がいます。

だから、一人暮らしの方は我慢してはダメ。

危なくなる前に手を打つか、危ないと思ったら遠慮しないで人を使わないとダメです。

今回も、心配だったのでいつでも買出しや病院へ連れて行くことは可能だとお伝えし、遠慮なく使って欲しいと伝えました。

近くにご家族の方がいらっしゃれば良いんですが、そうでない方のほうが圧倒的に多いですからね。
こういう時は、近くのお店に迷わず走りこみましょう。
どんな事を言えばいいか分らないときは、病院が近くにないかとか、救急病院はどこかきいてみるといいかもしれません。

人が困っている所を黙って見過ごす商売人はいません。
何かしらアドバイスしてくれるし助けてくれると思います。

当店でも、昔肺炎にかかったお客様が来た事がありました。
3日間高熱でうなされて、もうダメだと思い、当店へ着てくれました。
知り合いも無く、家族も近くにいないので、どうしようかと迷っていたのですが、一度当店をご利用くださってわらにもすがる思いだったそうです。

連休中だったので、すぐさま救急病院の場所を調べ、連絡、
行くと、肺炎だと分かりもう少し遅れると本当にやばかったらしいです。

ほんと、我慢は禁物ですよ。

この方、医療関係の学校に通っているのですが、自分の事になるとやはり我慢してしまうようです。

若い方も、お年よりの方も、病気の時は遠慮しないで来てくださいね。
困っているときはお互い様です。

投稿者 boribori : 2007年02月23日 21:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?