« ドライクリーニング中止。 | メイン | 変化していっている汚れ。 »

2007年02月25日

3月3日の土曜日は郷土の森へ行きましょう。

今年初めて郷土の森へ行って来ました。
梅まつりが開催されているので、混むかな?と思い、開園間もなく入場。

だって先々週は8千人も来場があったらしいんです。
今日も寒かったですが晴れていたので人がけこう出ていました。

まずは園内で子供と遊びます。
ボール蹴ったり、フライングディスク飛ばしたり。
幸い私たち以外は梅を見に行っているので、遊び放題です。

ひとしきり遊んだ後に、今度は池へ鯉の餌やりに。

池の周りで餌を投げ始めると、なぜか鳥が寄ってくるんです。
ハトやカモ。
何で集まるのかな?と思っていると、鯉の餌を横取りしています。
鯉のほうが圧倒的に数が多いのですが、いかんせん動きが鈍い。(笑)
かなりの数をカモとハトに食べられていましたね。

その後、園内をぐるりと回っているとなんと大道芸人がいるんです。

ボールを使った芸や今では珍しい南京玉簾。
会場が盛り上がる盛り上がる。

そこでなんと来週土曜日は大道芸人が10人ほど集まり、珍しい芸を披露してくれると言うではありませんか。

みなさん、お時間の取れるからはぜひ郷土の森へ行ってみてください。
上野や浅草で見るような芸が府中で見る事が出来ます。
おすすめですよ。

郷土の森の梅もほぼ見頃になって来ました。
園内では週末にあわせてイベントも数多く行われています。
駐車場も、臨時駐車場が開設されていますので安心です。
無料駐車場ですから、遠方の方も気にせず来られますね。

あ、もう一つお勧めがあります。
無料駐車場の前に焼きいも屋さんがいるのですが、ここの焼きいも、何気に絶品です。
紅東を使っているらしいのですが、中が半透明の真っ黄色!
食べるとめっちゃ甘いですよ。

郷土の森で遊んだ後は、焼き芋をホクホク食べながら帰る。
おすすめです。

投稿者 boribori : 2007年02月25日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?