« 道の駅 | メイン | そわそわしているようです。 »

2007年04月30日

過酷ですね。

今日は暑かったですね。
仕事をしていてもじんわりと汗が吹き出してきます。

実は今日は娘の誕生日。
仕事をしていると、義理の妹夫婦が甥っ子を連れて遊びに来たんです。

外も暑かったんでしょうね、
半袖に短パン、服装はすでに夏を思わせるような感じ。
ご無沙汰です~とは意的瞬間、顔がぐっと曇るんです。
そして、一言。

『暑いですね、過酷ですね。』

ちょうどYシャツを仕上げていたと言うのもあるんですけど、そこまで過酷と言う感じではなかったと思うんです。
いや、慣れの問題かしら?

そういえば、お客さんもお店に入ってくると暑そうだったな。

この時期は暑さに参ると言うよりは、まだ体が慣れていないので思うように動けないと言う感じなんです。
もう少しすると作業能率ももうちょっと上がります。

暑いだけならもっと過酷な仕事はたくさんありますからね。
もっと暑い仕事をしている人たちは、塩をなめながら仕事をしているそうです。
私たちはまだそこまではしませんから、マシな方だと思っています。

今度は真夏の本当に暑い時に呼び出してみようかしら?
機械の前で5分ほど立ち話をしてみたり・・・。
逃げ出すかな?(笑)

投稿者 boribori : 2007年04月30日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?