« 何でも洗っちゃえ! | メイン | 便利な薬品もあるけれど。 »

2007年05月13日

犬に噛まれる。

連休も明けたので、もう混まないだろうと言う事で、群馬へお墓参りを兼ねて出かけて来ました。
うちを出たのが朝の6時。
順調に走っていって、途中朝ご飯を食べたりしながら赤城へついたのが9時ちょっと前でした。

まずお墓参りへ行きまして、その後イチゴ狩りへ。

去年もお世話になった、陽一郎園さんです。

去年とほぼ同じ日に来て、ほぼ同じ時間帯に入ったのに、今年は物凄い人です。
何でこんなに人がいるんだろう?と思わずオーナーさんに話を聞いちゃいました。
どうやら、インターネットの効果があるようで、いろいろな所から来てくれるようになったようです。

ここは、土耕栽培をしているので、イチゴが甘いんですよ。
他の所は水耕栽培といいまして、水に栄養分を混ぜて作っている。
陽一郎園さんでも水耕栽培をしていますが、両方楽しめるんです。

この時期ですと、大人でも600円と格安。
しかも、コンデンスミルクはおかわりし放題、時間制限は無し、と言うサービスのよさ。
みなさんね、しこたま食べてましたよ。

ビニールハウスですから、中はちょっと暑いんです。
汗をかくと、外に出て休憩、そしてまた中に入って食べる、の繰り返し。

うちの子供も、結構食べてたなあ。
2パック位はいっていたように感じますね。
帰る頃にはお腹がパンパンに膨れていてびっくりです。

さー、次行こうかとすると、店員さんから声がかかりまして、ぜひ持っていってくださいと、ねぎの束をもらいました。
こりゃありがたい、ともらいまして、車に乗ろうとすると、今度はぜひ菜の花を摘んで行って下さいとおっしゃいます。

目の前に菜の花が綺麗に咲いていまして、みんな摘んでる。

子供たちもやりたいと言うので、もらっていく事にしました。
他のおばさんたちは食べるため、子供たちは綺麗だから、とみんな摘んでいく理由が違うのが面白かったですね。

ねぎももらったし、花も摘んだし、さ~かえんベ、と思っていると、またまた声がかかります。
今度は子供たちに水風船のプレゼント。

いやー、至れり尽せりとはこのことでしょう。
無料の休憩所も併設していまして、お茶も飲める。

本当にサービスのいいお店でした。

陽一郎園さんを満喫した後に、友達に頼まれていたもつ煮を買いに永井食堂へ。
こちらも、結構有名なお店です。
美味しいもつ煮と、ボリュームのある定食が評判。
持つには持ち帰りが出来るので、みなさん買って帰ります。

日曜日は持ち帰りだけなので、食べることは出来ませんでしたが、頼まれた分のもつ煮を購入。
これで後は親戚の家を回るだけです。

親戚の家に着いて、くつろいでいると、子供が血相変えてやって来ました。
どうやら犬に噛まれたらしいんです。

見ると、手のひらの真中から血が。
結構な出血量です。
飼い犬なのと狂犬病の予防接種はしていると言うので、とりあえずその場で消毒。
急いで、救急病院を探します。

都会なら救急病院は大きい町へ行くとあるのでしょうが、地方に行くとなかなか見つかりません。
ここ群馬でも、お休みの日は当番医というのが決められていまして、新聞に今日の当番医という欄に載っています。

早速それを見て、病院へ直行。
噛まれた時は泣いていなかったんですが、次第に痛くなってきたのか、わんわん大泣きしています。
何とか病院に着いて、見てもらった所、大丈夫でしょうと消毒をしてもらっておわり。
念のためお風呂には入らないでね、と言うことで落ち着きました。

ちょっとしたアクシデントで時間がずれましたが、最後の親戚の家に寄って、野菜などを、頂いて帰路につきました。

帰りも順調で行きとほぼ変わらない時間で到着。
7時半頃に帰ってきましたか。

そうそう、帰りに渋川の駅でお蕎麦とうどんを買いまして、それが今晩の夕食です。
厚田屋さんというお店があり、ここも物凄く美味しいんですよ。
持ち帰りも出来まして、4人前もあるようなうどんが500円!!!
めっちゃ安いんです。

昔、ここで失敗しましてね。
天ぷらせいろの大盛を頼んだ事があったんですよ。
お腹へっていたしそばだから大丈夫かなあと思っていたら、出てきたものが物凄い量でした・・・。
天ぷらがね、山盛りと言うかなんというか。
他のお店の3倍はありそうな勢いで、回りのお客さんが天ぷらを単品で頼んでいる理由がその時わかったんです。

天ぷら蕎麦を残して持ち帰ったのはその時が初めてでした。

色々ありましたけど、まあいい一日だったんではないかとおもいます。
犬に噛まれたのは余計でしたけどね。
これも経験でしょうか。

投稿者 boribori : 2007年05月13日 23:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?