« ここに出たか! | メイン | 旧友に再会。 »

2007年06月09日

お客様のお宅で泣いちゃいました。

午前中、配達へ出かけていたんです。
いつもの定期集配のお客様のほかに、今年初めてご利用されたお客様の所へ品物をお届けに伺いました。

そこのお宅には、黒いとても綺麗な目をした猫ちゃんがいまして、先日品物をお預かりしに伺った時も、抱っこさせてもらったんです。

今日も抱っこさせてもらえると嬉しいなあ、と思ってお伺いしたのですが、お伺いするとすぐ猫ちゃん登場。
抱っこさせてくれました。

かわいいなあとしばしなでなでした後、お客様とお話し。
お互い猫が好きという事で、いろいろな話をしているうちに、去年亡くなったみーちゃんの話になったんですね。

亡くなった経緯、動物病院での手厚い看護などの話をしていると、突然お客様が泣き出したんです。
優しい人ですよね。
全然知らない猫の話で涙してくれるなんて。

もうみーちゃんの話をしても泣かなくなってきたんですけど、私も思わず泣いちゃいました。

お客様のお宅で泣いたのなんて初めてです。

ペットを飼っている方は、きっと想像出来ちゃうんでしょう。
当たり前の様に横にいるペットがいなくなる、その辛さを考えると涙が出ちゃうんでしょうね・・・。
人間よりも寿命が短いので、、別れが来るのは仕方が無いのですが、それでもこの幸せな時間がずっと続くものとどこかで信じている。

ああ、また涙が出そう・・・。

話をした後にね、黒い猫ちゃんをなでていました。
ぎゅ-っと抱きしめたくなるんですよね。
そのまま時間が止まってくれる気がする。

なでているのを見ていて、幸せそうでした。

ペットを飼っている皆様、一緒にいて、幸せですよね。
ぜひ、思いっきりかわいがってあげてください。

投稿者 boribori : 2007年06月09日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?