« 電車の中の臭い | メイン | クリーニング事故?不良品? 第一夜 »

2007年07月01日

エアアイロン

先日、深夜テレビを見ていると、またエクストリームアイロニングをやっていました。
ここのブログにコメントをいただいた方でしょうか、その方も出ていましたね。
非常にまじめで一生懸命なのが伝わってきて、面白さの中に好感が持てました。

クリーニング屋さんの中でも話題になっていまして、もしかしたらそのうちプロの参戦もありえるかもしれません。

それとは別に、七夕の夜に横浜で新しい競技が始まります。

その名も、エアアイロン。

エアーギターはご存知でしょうか、あれのアイロン版ですね。
あたかもアイロンを握っているかのように、シャツを仕上げているかのように、見せる競技です。

クリーニングフレンドシップサミット07’神奈川というのが横浜で開催されまして、その中のイベントのひとつで催されることが決定しました。

そもそもこのクリーニングフレンドシップサミット07’神奈川というのはどういうものかといいますと、全国のクリーニング屋さんが一堂に集まりまして、選ばれた組合青年部が研究発表を行い、その後交友を深める、そういった集まりなんです。

そのイベントの今年のテーマが、「VOYAGE(出航)」。

日本初、いや世界初の新しい競技、エアアイロンの開催はまさにテーマにふさわしいといったところです

参加者は皆さんクリーニング師の資格を持ったプロばかり。
そんな彼らがやるエアアイロンですから、一味もふた味も違います。

プロならではの、アイロンの温度を確かめるところや、本カフスを取るところ、蒸気のリアリティなど、マニア受けしそうです。

願わくば、今回限りでなく、毎年開催され、全国的な大会になってほしいと願っています。

プロによる、エアアイロン、見てみたいと思いませんか?
私も見てみたい。

どこかテレビ局、取材しないですかね?

投稿者 boribori : 2007年07月01日 22:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?