« カビだ! | メイン | アイロン掛け日本一 »

2007年07月28日

ノックアウト!

午前中配達を終えまして、お店に帰ってきました。
むちゃくちゃ暑かったですよね、今日。

ちょうどお昼になったのですが、この暑さで子供たちもかわいそうだろうと思い、急遽プールを作ったあげようと思い立ったんです。

早速着替え、プールの用意をします。

倉庫からビニールプールを出し、ホースを取り出し、ポンプを取り出し準備は終了。
後は膨らまして水を入れるだけ。

早速膨らませます。

すごい日差しも強いんですよね。
まあ仕事で暑さには慣れているし、昔は炎天下の中で運動をしていましたから、この位屁でもないと思っていました。

膨らまし始めて数分後、だんだん日差しにやられ始めます。
日差しってすごいですよね。
頭がぐわんぐわんしてくるんです。

やっとの思いで膨らまして、水を入れます。

そこで子供たち登場。
大喜びで、遊んでいるのですが、他のものも膨らませろと騒ぎ出します。

かもめや虹など他にも付属品でついているんですが、それらを全部膨らませて遊びたいらしいんです。

水にもつかれず、ただ炎天下で膨らませていると、次第にボーっとしてくるんですよね。

その後、嫁さんが来るまで子供たちを監視。
30分後ようやくバトンタッチをしまして、お昼ご飯になりました。

ところが、不思議な事に、ご飯がのどを通りません。
休憩しながら何とか済ませ、次は仕事に取り掛かります。

アイロンの熱を入れ、コンプレッサーの電源を入れ、落ち着くまで待っていると、息が荒くなるんですよね。

うーん、日射病かな?

数分もしないうちに、クラクラと来てしまい、結局横になって休むことに。

完全にノックアウトです。

暑さに慣れているからとなめてかかってはいけませんね。
普段日に当たっていないので、余計辛かったんでしょう。

その後1時間ほど水分を取りながら休憩をし、無事仕事に取り掛かることが出来ました。

次やるときは、防止や日よけなどの完全武装をしてから望みたいと思います。

来週には梅雨明けらしいですね。
皆さんも、日射病にはお気をつけください。

投稿者 boribori : 2007年07月28日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?