« 安いから使っているんじゃないんだけどなあ。 | メイン | よく見つけました! »

2007年08月22日

休み明けの楽しみ

休み明け、楽しい事が待っています。
それは、皆さんの旅行の話が聞けること。

みなさんね、休みの間にたまった衣類と楽しんできた話をたくさん持ってきてくれるんですね。

これが結構楽しみなんですよ。

山へ行く人、海へ行く人、新しく出来た観光施設へ行く人、海外へいく人。
田舎へ帰る人もいますよね。
ほんの一週間ほどの出来事ですが、その間の話は非常に面白いんです。

今年もいろいろ合ったようで、海外に出かけて珍しい体験をされたお客様にお話を聞くことが出来ました。
日本では見れないようなとてもきれいな建築物。
芸術といっても良いくらいで、圧倒されたそうです。
さらに、海外で初めて置き引きに合ったとか。
こういう表現も変ですが、置き引きの技術にびっくりしていました。

こちらは固まっているし、荷物も真ん中だし、取られないだろう、と思っていても、向こうはそんなの関係なく上手に取っていくんだそうで、今から思うと不審な人物が数人周りにいたらしいです。
ファーストフードで商品待ちしていると、後ろから手が出てきたコーラをとられるとか。

日本では考えられないような体験だったとおっしゃっていました。

こういう体験から、地方の涼しさを聞いたり、その土地の話を聞くのは非常に楽しいんです。
まるで自分たちも行ったかの様に錯覚します。

何より、休み明けに来てくださって、こうやって話をしていってくれる、その気持ちが嬉しいんですよね。
今は買い物をしてレジを通っても、会話をまったくしないでもすんじゃうことのほうが多いです。
昔のように、会話をする事が少なくなってきていますし、そういうことを望むお客様も増えてきました。

でも、それじゃちょっとさびしい。

やっぱり、コミュニケーションをとるって嬉しい事ですからね。

子供たちは、地方の珍しいお菓子を買ってきてもらえるのが嬉しいようです。
一介のクリーニング屋にお土産を買ってきてくれると言うのも嬉しいですね。

投稿者 boribori : 2007年08月22日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?