« 洗いに適していない時期 | メイン | 洗えますよぉ♪ »

2007年08月26日

競馬場の花火とお祭り

昨日今日と各地でお祭りがあったようです。

朝早くから子供たちをつれ、じじとばばはお祭りへ出かけてしまいました。
なにやら八王子へ行くとか。

お昼過ぎに、梨を買って帰宅。
まだ暑いですが、もう秋になったんだなあと、ちょっとだけ感じます。

トラブル発生で動けない私を尻目に、夜になってから今度は住吉住宅のお祭りへ行ってしまいました。
この辺はお祭りが多いんです。

町内のお祭り、都営住宅のお祭り、住吉住宅のお祭り。
他にもあるかもしれません。

子供の頃はこの時期になると、小銭抱えてよく行きました。
あの頃はまだ子供たちもたくさんいまして、お祭りも華やかだったもんです。

子供も楽しんでいるかな?と思っていると、花火の音がします。
そう、今日は競馬場の花火だったんですね。
7時半から8時までと30分ほどの花火ですが、うちから良く見えまして、天気も良かったせいかとてもきれいでした。
そういえば、競馬場の花火を見るときって、割と涼しかったなあ、などと思い出し、ここでも夏が終わると思ってしまいます。

しばらくして、子供たちが帰宅。
手にはいっぱいのおもちゃと焼きそば。
顔はご機嫌。
今日一日お祭り回ったんだから大満足でしょう。

ごめんね、今日は何もしてあげられなくて。
子供たちと遊んであげられなかったのと同時に、ちょっとだけ自分もお祭りへ行きたかったのでした。

投稿者 boribori : 2007年08月26日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?