« 受付と工場の温度差 | メイン | 漬け込みで臭いが出る。 »

2007年09月14日

子供はリュックサックもって集合!

例大祭のシーズンです。

中河原でも、明日土曜日ぐるぐる回ります。
先週の日曜日は南町のほうに子供たちが行っていました。
去年まで、とても全部回る体力なんてなかったのに、今年は全部回ったようです。
本当に子供の成長は早いですね。

中河原では、明日の土曜日午後二時から御嶽神社を出発するらしいです。
大太鼓を引っ張ったり、山車を引いたり、神輿を担いだり、さぞにぎやかになる事でしょう。

中河原は特に景気が良いのか、途中の休憩でお菓子をたくさんいただけるようです。
一生懸命引っ張った後に、お菓子やジュースをもらって、また引っ張る。
これがまた楽しいんですよ。
次は何がもらえるのかな?とか、今度はカルピスが良いな、とか言いながら歩くのが楽しい。

私たちが子供のころも、結構な量をくれましたが、最近はまた多くなっているような話です。
ライフ横の床屋のホコヤマさんのご主人が、リュックサックもって集まりな、なんていっていました。

期待大ですね。

山車は途中からの参加も大歓迎だそうです。
太鼓の音がしだしたら周辺を見渡してください。
結構大きな団体ですのですぐ見つかるはずです。

当日は、鎌倉街道周辺、路上駐車にはくれぐれもご注意を。
いつもより厳しい状況となります。

ご飯いっぱい食べておこうね。
結構歩きますから。
しっかりと引いて、いっぱいお菓子をもらってみんなと仲良くなってください。

中河原の町をかなりディープに練り歩く行事です。
一緒について回るだけでも中河原に詳しくなれると思います。

投稿者 boribori : 2007年09月14日 20:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?