« 20年後の私 | メイン | 豆腐ドーナツ »

2007年09月26日

風邪はやってますか?

今週に入ってから、子供たちが一人一人熱を出しています。
なんかだるそうだなあと思っていると、熱を出している。
高熱というわけではないのですが、38度前後でしょうか。

症状もそんなに長く続きません。
長くても2日。
早ければ1日で治ってしまうような感じです。

ところが、それがうつっていくんですよ。

お兄ちゃんは咳き込んでいたので風邪かなあと思うんですね。
友達のところへ電話すると、やはり週末熱が出て調子が悪かったようですし・・・。

もしかして今風邪がはやっているのかな?
今後流行るのかな?

9月も後半に差し掛かるというのに、お彼岸が過ぎたというのに、微妙にまだ暑い日がありますよね。
しかし、涼しい日はかなり涼しい。
体温調節がうまくいかないのかしら。

今週土曜日は、イリナモンテッソーリスクールで運動会があります。
早く治さないと、運動会に出られなくなっちゃうんだけどなあ。

運動会、小さいお子さんでも参加できる競技があるようです。
お近くの方、ぜひ土曜日の中河原公園へ連れて行ってあげてください。

幼稚園選びをする際、運動会などの行事を見ると、幼稚園の方針や子供たちの雰囲気などいろいろ見る事が出来てわかりやすくなると思います。

とりあえず、明日朝熱があるようなら病院へ直行ですね。
熱が下がってくれてると良いんですけど。

投稿者 boribori : 2007年09月26日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?