« アイロン台の秘密。 | メイン | 友達の。 »

2007年11月08日

うまいだろ?

午後から少し時間が取れたので、幼稚園に様子を見に行ってきました。
といいましても、幼稚園はすでに終わっている時間で、いつものように中河原公園で遊んでいるところを覗いてこようかな、という軽い気持ちだったんです。

空身で行くのもなあ、と思い、先日お客様からいただいたサツマイモを焼き芋にして持っていくことに。

じっくりと焼くこと2時間・・・。
甘~い香りが漂ういい焼き芋が出来ました。

カメラもって、下の子を連れて公園へゴー!

中河原公園へつくと、子供たちが走ってる走ってる。(笑)
そうか、こうやって走り回っているから幼稚園が終わっても帰ってこないんだな。
終わるのが2時なのに、いつも帰るのは4時過ぎ。
納得です。

子供たちにお土産として焼き芋をあげます。
思ったよりも人数がいたので、ちょっと足りないかな?という感じだったのですが、まあそれも仕方がないでしょう。

今日の焼き芋はとてもよく焼けていまして、芯まで半透明のまっ黄色。
全体が蜜に変わった甘~いものです。

パクパク食べる子供たち。

どうだ、うまいだろ?という私の問いに、答えてくれません・・・。
それどころじゃないんですね。
熱いし早く食べて遊びたいし。(笑)

しつこく聞いて(笑)、美味しいといわせたところで解放して上げました。

エネルギーを補給した子供たちは、さっきよりもパワフルに走り回っています。
若いってすばらしい。

上の子も来年は小学生ですから、こうやって公園で遊んでいるのを見るのはもう何ヶ月もないですね。
出来るだけ見に来て上げようかな。

紅葉をバックにして焼き芋を食べているところを写真に撮ろうとしたんですけどね。
まだ紅葉には早かったです。(笑)

投稿者 boribori : 2007年11月08日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?