« やっぱりおかしいな。 | メイン | 築地市場へ潜入。 »

2008年01月04日

休む暇なし?

お正月休みに入って4日目。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ会社が始まったという方もいらっしゃるでしょう。
今日、8時ごろ家を出ると、NECに向かう方が何人も居られました。
仕事なんですね。

休みに入ったはずなんですが、なぜか休めていない、そんな毎日が続いています。
非常に不健康。
どういったところが不健康かといいますと、まず寝てないんですよね。
大晦日から元日にかけてはいつもの事なのですが、その翌日も、さらにその翌日も、寝てない。
毎日3時間ほどの睡眠でがんばっております。

振り返ってみて、何をしていたかというと遊んでいたわけでもないんです。
義理の妹の所のパソコンを直していたり、翌日の相談をしていたり。
寝不足の原因は夜遅いことにも原因があるのですが、朝早いことにも問題があります。
お休みなんだから、もうちょっと遅く起きても良いんですが、用事が入っちゃっているので起きない訳にも行かない。
日中、ふらふらになりながら動いて、夕方帰宅後に倒れるように睡眠。
また8時ごろにおきだしてごそごそやりだすという生活になっています。

仕事をしているほうが忙しくても健康的です。

本当はですね、今回のお正月休みは、たまっていたDVDを見て、しこたま大笑いをし、気が向いたときに寝る、というだらだらした生活をもくろんでいたわけです。
子供がいるのでそんなにうまくはいかないとは思っていましたが、それでも目標の4割ほどは達成できるのではないかと思ったいたのに、ふたを開けてみると達成率0%。
これではいけない。
でも、また明日早起きしなくてはいけないんです。

今回のお休みのメインイベント。

続きは明日のブログにて。

投稿者 boribori : 2008年01月04日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?