« ガソリンの値動きがすごかったんですね。 | メイン | 鮎 »

2008年02月21日

梅まつり、延長だそうです。

府中の広報に梅まつりの延長が載っていました。
どうやら、今年の梅は遅いらしいですね。

どこかの噂で、すでに咲いていて見ごろだよ、何て聞いたんですが、どうやら違ったようです。
行ったお客様のお話を伺うと、見頃はまだこれからとの事。
ここ2,3日暖かくなってきたような感じがしますから、徐々に咲いていくんでしょうか。

今年は花を愛でる余裕も無く、週末になると予定が入っています。
あじさいまつりと梅まつりは楽しみなイベントなんですけどねえ。
郷土の森は、ここ最近イベントの時期に結構力が入っていますので楽しみなんです。
梅まつりの時期は、やすらぎ亭前に、お店が出ます。
ここによってちょこっと買い物するのも楽しみなんです。

今年はどこかでいけるかなあ?
後半月ほどの間に行くことが出来ると良いんですけどね。

京王線沿線は、ちょっとでかけると花を見ることが出来ます。
梅は郷土の森のほかに、百草園も有名ですし、昭和記念公園にも老梅が咲いていたりします。
車で出かけても良いですし、電車でも全然平気。
この時期に咲く見事な梅を、ぜひ一度ご覧ください。

うちはまだ花よりも、公園なんですよね。
せっかく出かけても花なんか興味がありゃしない。
一緒に楽しく見ることが出来るようになるまで、あと何年かかりますかね。
あ、子供には郷土の森の団子が良いですね。
美味しいので残さず食べてくれます。

投稿者 boribori : 2008年02月21日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?