« クリーニング屋が好きですか? | メイン | 佐用牛 »

2008年03月30日

逆転現象。

お昼ごろ、子供をつれてお弁当を買いに出かけました。
せっかく桜が満開ですから、どうせ買うならとくるまで府中の市内へ。
桜満開の中をドライブしていたんです。

案の定、桜通りは満開、南武線沿線の桜も満開、市民球場の横も満開・・・。
どんよりした空が残念ですが、まさに花見日和です。

宴会も所々で開かれています。
東芝のラグビー場では、なにやら盛大にやっていましたね。
あそこのも桜がとても綺麗な場所です。

お弁当を買い、分倍河原のあたりに来たところで、広島の友達から電話が入りました。

開口一番、花見やってるかー!です。
陽気な友達なんですよね。(笑)

久しぶりでしたので、近況報告しつつ、花見の話題へ。
すると、なんと広島の方では1部咲きなんだとか。
それ聞いてびっくりですよ。
こちらはすでに満開・・・。
西の方から咲くものだと思っていますから、この逆転現象にはいささか不安が出てきます。
やはり温暖化のせいなのかな?とか・・・。

思えば夏の暑さも東京の暑さは尋常じゃありませんよね。
そういうのも影響あるのかなあ。

そして、現在雨が降っているといいます。
今晩あたり来るかな?と思っていると案の定降ってきましたね。
桜、どうなってしまうんでしょう・・・。
今年はもう終わりですかね。

来週、花見やろうと思ってたのに。(爆)

この調子だと、今年は暑くなるんでしょうかねえ。
今から夏が少々不安です。

投稿者 boribori : 2008年03月30日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?