« お客様の声。その2 | メイン | 今年のG.Wの予定です。 »

2008年04月25日

勝てるかな?負けるかな?

府中はギャンブルが多い町です。
そのせいか、結構ギャンブルをやる人が多いんですよね。
昔はもっといたんですよ。

土曜日の午前中にクリーニングする品物を持って、当店へより、その足で競馬場にいって馬券を買う。
そういう人がたくさんいました。

ここ中河原も、そういう意味ではいろいろとそろっています。
各駅しか止まらない駅なのに、銀行はたくさんあるし、スーパーも駅前に二件もある。
パチンコ屋さんも、ちゃんとありますしね。

競馬に行く人は最近聞かなくなりましたけど、パチンコはいまだ人気があるようで、勝ったとか負けたとかよく聞くことができます。
昔は自分も少しかじっていたので、話にはある程度ついていけるんですが、それにしても最近のパチンコは負けだすと物凄い金額負けるんですよね。

1万2万なんてかわいいもので、半日打って6万以上負けた、なんていう人も結構いるんですよ。
それくらい負ける人は大体パチンコはもうやめた、と言い、こんなことにお金を使うくらいなら旅行に行ったほうが良いといって一度はやめるんです。

二回か三回くらいは旅行へ行くんですよね。
でも、やがて戻ってくる。
そして、また負けて後悔するんですよ。

パチンコにも出る日と出ない日がありまして、パチンコ帰りのお客様のお話を聞いていると、なんとなく最近の状況がつかめてくるから不思議です。

ここ最近の中河原は出てない見たいとか、府中が景気よさそうだとか、なんとなく分かるんですよ。
で、最近は勝っている人は、少ないみたいですね・・・。

そういえばお店でギャンブルの話をする機会も減りましたかね。
最近一番多い賭け事の話は、宝くじだ。
しかもロトですね。

なんとなく豪快さが消えたような、そんな気もします。

投稿者 boribori : 2008年04月25日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?