« 迷子二連荘。 | メイン | 高齢化の波 »

2008年05月05日

上りと下り

こどもの日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
府中でこどもの日といえばくらやみ祭り。
新聞で見たのですが、3大奇祭のひとつだそうで、結構有名みたいですね。

そんな日に我が家は、例のごとく、聖蹟桜ヶ丘まで、ウルトラマンの握手会に参加です。
今年の休みは、ウルトラマン漬けだ。(笑)

中河原駅で、お客様とばったり。
とは言いましても、向こうは上り、こちらは下り。
お子さんに向けて手を振ったり会釈をしたり。
こういう挨拶が出来るって、うれしいんですよ。
お客様の中にも、お店の外で出会ったら挨拶をしてくれないという人もいらっしゃいます。
挨拶してくれるお客様って本当にうれしいんですよね。

上りということは、もしかしたらくらやみ祭りかなあ?
楽しんできてくれたらいいんですけどね。
お祭りの日は府中は物凄く混んでいるので、その辺がちょっと心配です。

昔子供の頃、妹とくらやみ祭りに行って、旧甲州街道を渡ることが出来なくて、府中本町から南武線を使って帰ってきたことがあります。

お客様と別れ、ウルトラマンにあうべく、電車に乗ります。
しかし、ここ数日とはちょっと様子が違いまして、下りのホームにそれらしき親子連れが見当たらない。
みんなくらやみ祭りへ行ったのかな?

いざ会場へつくと、今までのように混雑していません。
その理由は、おそらく握手すウルトラマンのせいかなあと思うんです。

今日握手したのは、ウルトラの父。

珍しいでしょ?
他のウルトラマンは、主役を張っていましたし、各々の作品で人気が出るのは分かるんですね。
でも、ウルトラの父って、いわば脇役で、設定上のものじゃないですか。
それが握手会だなんて、思い切ったことをしたなあと思います。

自分でも相当マニアックだなあと思いますしね。
ウルトラの父と握手なんて、これから先あるかどうかも分からないですから、写真に収めなくては!と思い、デジカメも持参です。

今までの握手会と違い、わりとのんびりです。
一人一人丁寧に握手をしてくれて、しかも写真まで取ってくれる。
一回一回、違うポーズをとってくれますしね。

やっぱりマニアックだ。(笑)

今日は徹底的に下り方面です。
その後、妹がやってきたので、夕方から多摩方面のカラオケ屋さんへ。
散々歌わせた後、家に帰ってご飯食べさせて、連休は終了です。

子供たちは満足してくれたのかな?
もうちょっと他のことをしたかったとか無いのかな?
そんなことを思いつつ、明日からの仕事のことを考えています。

やっぱりG.Wは雨が降りましたね。
あければ暑い日がまっています。
頑張りましょう。

投稿者 boribori : 2008年05月05日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?