« 住吉小学校の運動会 | メイン | 雨の後の晴れは注意が必要です。 »

2008年05月25日

四川の地震への募金

当店の二軒隣はセブンイレブンです。
暑いとき寒いとき、いつもお世話になっています。

先日、子供をつれて買い物へ行くと、レジの横にある募金箱になにやらお金がたくさん入っています。

いつ行っても募金箱があるので、普段、気にも留めていませんでした。
そういえば、日本テレビの24時間テレビ 愛は地球を救う でも募金活動をやっていましたね。
毎年、放送が終わってしばらくすると、今年はいくら募金が集まりました、ありがとうございました、と言う張り紙が出ています。

しかし今は24時間テレビの時期じゃあない。
なんだろう?と思ってよく見ると、四川の地震災害の募金でした。

よく見ると、100円札がたくさん入っています。
レジの人に話を聞くと、お年寄りが入れていくんだとか。
しかも、こういわれるって言うんですね。

中国の地震をニュースで見て、募金をしようと思ったんだけどどこでして良いか分からなかった。
でも、セブンイレブンさんでやってくれていて、募金することが出来た。ありがとう。

毎日見るニュースでは物凄い状況が映像として流れてきます。
悲惨な状況が一目で分かる。
日本も、地震の災害は数多く経験していますから、放っておけないのかもしれません。

建物の倒壊など、かなりひどいようですからね・・・。

日本人のやさしさを感じると共に、この悲惨な災害から早く復旧できるように祈っております。

投稿者 boribori : 2008年05月25日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?